Monday, October 31, 2022

Dio.Dio Brando

Looking for:

Dio 













































   

 

- Dio



 

Part1では「ディオ」またはフルネームの「ディオ・ブランドー」と呼ばれる。ジョースター家の養子になっているが、ジョースター姓を名乗るシーンは存在しない。Part3で復活して以降は「 DIO 」と表記される。ただし、各所にて「ディオ」「DIO」の表記ゆれは存在する。. Part3は北米英語版が ビズメディア から刊行されており、この中では日本語漫画ゆえの「DIO」という強調表現が意味をなさなくなっている。漫画内でのセリフや文字は全て大文字で表記されるため通常単語の中において「DIO」表記が目立たず、また目次やあらすじでは人名として「Dio」と表記されるためである。.

Part3ではアヴドゥルが彼の容姿について「心の中心に忍び込んでくるような凍りつく眼差し、黄金色の頭髪、透き通るような白い肌、男とは思えないような妖しい色気」と表現している。また、 エンリコ・プッチ は出会った当時のDIOについて「若く美しい」と述べている。. 利用できるものは何でも利用しようと考え、ジョースター家の養子となった後は家督の乗っ取りを企む [注 2] 。表向きは品行方正な好青年として振る舞いながら、本来の跡取り息子であるジョナサンを孤立させ無気力な人間に堕落させることで、遺産の相続権を独占しようとした。. しかし、嫌がらせの手をジョナサンのガールフレンドのエリナ・ペンドルトンにまで伸ばし、彼女に無理矢理キスをしたことでついにジョナサンを激怒させ、ケンカで負けて泣かされる [注 3] 。これによってジョナサンが侮れない存在であることと、自分が怒りの感情を抑えきれない面があることを知る。この怒りはジョナサンの愛犬ダニーを焼却炉で焼き殺すことで抑えこんだ。. なお、Part1の PlayStation 2 用ゲームソフトでは、条件を満たすことでラストバトルの内容が変化する(結末自体は変化しない)。本来なら首だけになったディオとワンチェンの二人と戦うことになるのだが、条件を満たせばスティクス神父の肉体を奪って仮復活したディオと戦うこととなる。また「77輝輪(リング)の三騎士」こと獅子王ウィンザレオ、稲妻の騎士アイクマン、独眼のカイネギスを屍生人化して従えている。.

ディオ本人の登場は無いが、ディオが作った屍生人の生き残り(テレビアニメ版での表記は「ゾンビ司令官」〈声 - 山本兼平 〉)が正体を隠したままイギリス空軍司令官にまで上り詰めた上、ジョナサンとエリナの実子にして ジョセフ・ジョースター の父親でもあるジョージ・ジョースターII世を殺害していたことが明かされる。. その約年後、 トレジャーハンター によりシェルターが引き上げられたことで眠りから目覚め、 エジプト ( アスワン 、 カイロ )のとある館を拠点として活動を再開。途中で知り合ったエンヤ婆の手によりスタンド「 ザ・ワールド(世界) 」が覚醒し、再び世界を征服しようと配下を増やしていった。.

最終決戦ではザ・ワールドの 時間停止 能力を利用して、花京院を殺害し、ジョセフを瀕死に、ポルナレフを戦闘不能に追い込む。しかし、ザ・ワールドと同じタイプのスタンド「スタープラチナ」の持ち主である承太郎が仲間の活躍でザ・ワールドの能力の正体を知り、限定的ながら同能力に目覚めたため、思わぬ反撃を受ける。それでもまだ圧倒的優位を保っていたが、承太郎のさらなるブラフで不意を突かれ、頭部左側に大ダメージを受けた。. 土壇場に追い詰められながらも、承太郎の攻撃をも利用してジョセフの下にたどり着き、その血を吸ったことでジョナサンの肉体と完全に適合。停止時間も9秒まで伸びて一時優勢となり、 ロードローラー で承太郎を圧殺しようとするが、承太郎のスタープラチナは怒りで成長し、ついに時を止める能力に覚醒する。. DIOの活動期間の説明には、微妙に誤差がある。1つは、「大西洋に沈んでから94年後の年に復活して、年11月28日にホリィが倒れ、年1月16日に承太郎に倒され翌朝の日光で消滅した」という説。もう1つは、「1年ずれて、年に復活して年に死んだ」という説。前者は画集『JoJo[荒木飛呂彦の世界]』の年表および集英社による公式サイト [9] 、テレビアニメで言及される。後者は単行本冒頭の一貫した説明、Part4・5・6の作中、『オールスターバトル』のストーリーモードなどで言及される。.

身元を隠した上で膨大な財力を有していたため、カイロの屋敷には大量の財宝や美術品が無造作に転がっている。また、ジョースター一行を標的指名した殺し屋たちには、前金に加えて破格の成功報酬を約束していた。一例を挙げると、承太郎を殺せば1億ドル [10] 。. テレビアニメ版では原作での動向がほぼ完全に再現されている。OVA版も大まかには同一だが、細部に違いがある。原作・テレビアニメ版では、最後の側近であるヴァニラ・アイスが倒された後に動き出すが、OVAではヴァニラを従えたまま自ら出陣する。戦闘描写にも改変があり、ロードローラーの代わりに タンクローリー をぶつけてくる他、巻き込まれたカイロ市民を原作以上に殺傷して被害を出している。. ジョースター一行が ヌビア砂漠 に到着してからDIOとの決戦を迎えるまでに起こった出来事を描いた番外編小説『砂漠発地獄行』『熱き砂の墓標』では、配下のアブサロム・ミカル兄妹(『砂漠発地獄行』)、書記アニ(『熱き砂の墓標』)を一行に差し向ける。特に不幸な生い立ちが原因で性格がゆがんだアブサロムは、そこをDIOに付け込まれて強い崇拝の念を抱いていた。.

また、主人公の 東方仗助 は、10年前(Part3当時)に、ホリィと同じくDIOの復活に伴って発現したスタンドの悪影響による高熱で生死の境をさまよっていた。. 主人公の ジョルノ・ジョバァーナ は、DIOがジョナサンの肉体を乗っ取った後に作った息子である。シリーズ初期にジョルノが持っていた写真に、DIOが登場する。ジョルノはスタンド使いではあるが、肉体的にはただの人間である [注 4] 。. 太陽が出ている時間帯に身を潜めていた立ち入り禁止時間の教会で出会い、匿ってくれた礼としてプッチに「スタンドの矢」の 鏃 を贈り、彼の生まれつき曲がっていた足の指を治した。やがて、ある事件からスタンド能力に目覚めたプッチは「運命」や「引力」などについてDIOに話を聞こうと会いに行き、お互いの家をよく行き来する間柄となる。. PlayStation 3 ・ PlayStation 4 用ゲームソフト『 ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 』のストーリーモードに登場するオリジナルキャラクター。原作者の荒木飛呂彦が構想・デザインを手掛けている。画風やデザインが変遷するDIOの造形の中でも、特に大柄・筋肉質の容姿になっている。.

タロット の21番目のカード「 世界 」の暗示を持つ、逞しい体つきをした人間型のスタンド。スタンド像の特徴としては、三角形のマスクを被ったような顔、全身を覆う黄金の装甲、顎・股間・肘・膝に取り付けられたハート型のレリーフ、背中に付いたボンベのような2本の物体、時計の文字盤を模した飾りが付いている両手の甲などが挙げられる。. スタンド像のデザインは画風の変化に伴って若干変更されている。Part3連載時は筋肉質な体つきで、各部に取り付けられたレリーフがハート型をしている。これは当時の荒木が凝っていたデザイン法である [12] 。『JOJO A-GO! 荒木によると、色味などをスタープラチナと対になるようにしており、初期の段階にボスキャラとしてデザインされた [13] 。.

DIOは「天国へ行く方法」を実現するために、ザ・ワールドを捨ててさらに進化させねばならないことを突き止めている。DIOの死に伴いザ・ワールドは消滅したため、プッチがDIOの骨などを用いて断片的な方法で再現したものが緑色の赤ん坊、C-MOON、メイド・イン・ヘブンである。その後のゲーム『 ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 』ではDIO自身がザ・ワールドを「天国」バージョンへと進化させている(後述)。. 対戦型格闘ゲーム『 ジョジョの奇妙な冒険 』では(要するにあくまでゲーム用の演出なのだが)、「邪悪の化身ディオ!! スタンドか本体の拳で触れた対象に、強制的にDIOの望む真実を上書きする能力を持つ。防御不能の攻撃、特殊攻撃の無効化、再生、洗脳 [注 6] 敵の消滅、敵の魂を奪い吸収、聖なる遺体を敵から奪うなど、なんでもあり。.

物語の初期にジョセフのハーミット・パープルに似た茨状のスタンドを使って、カメラや水晶玉に念写しているシーンがある。効果はジョセフのものとは異なり、カメラを壊さず軽く叩くだけで念写ができる。これについては原作内では特に説明はされなかったが、画集『JOJO A-GO! 小説『 OVER HEAVEN 』ではエンヤ婆により「ハーミット・パープル」と明言(命名)されている。ジョースター一行の視点とは逆の、DIO側からの言及となり、「DIOのハーミット・パープルと同じ(似た)スタンドをジョセフも持っている」とされている。.

世界観自体が異なる小説『 JORGE JOESTAR 』では「 ザ・パッション (受難)」。スタンド像は「茨の冠」で、自らの血縁者や吸血した相手に対する予知能力を有する。つまり、ジョナサンの肉体との血の繋がりがもたらす作用によって、ディオはジョースター一族の行動をあらかじめ読むことができる。さらに時間停止とのコンボによって、ジョルノのレクイエムやディアボロのキング・クリムゾンをも完封してのけた(本作のディアボロはディオの子孫という設定)。.

ディオ・ブランドーと似ており、荒木は連載初期のインタビューにて、「ディオと雰囲気が似ていますね」と言われたことに対して肯定し「生い立ちなども似ている」「違うのは石仮面が無い世界にいるということ」「ジョニィとディオは戦うことになるかもしれない」と説明している [15] 。. ディエゴの並外れた上昇志向を評価していた大統領は、ジョニィに敗れる直前に「THE WORLDを発現させた平行世界のディエゴ」と接触していた。後継者として「聖人の遺体」の回収を託された平行世界のディエゴは、死んだ「基本世界のディエゴ」に成り代わって第8~最終ステージに割り込み、本作最後の敵としてジョニィと対決する。. ディオは、ジョナサンや承太郎と対になる「悪の主人公」として扱われている。作者は、「Part1は『善・正義』のジョナサンと『悪』のディオを対比させ、ディオを通して『悪のかっこよさ』を描く目的があった」と語っている。実際、Part1の頃からディオには熱狂的なファンがおり [16] 、Part2の敵キャラを描いていても、ディオのキャラが立ちすぎていて壁を超えるのが難しかったという。.

コンテンツにスキップ 案内. メインページ コミュニティ・ポータル 最近の出来事 新しいページ 最近の更新 おまかせ表示 練習用ページ アップロード ウィキメディア・コモンズ. ヘルプ 井戸端 お知らせ バグの報告 寄付 ウィキペディアに関するお問い合わせ. リンク元 関連ページの更新状況 ファイルをアップロード 特別ページ この版への固定リンク ページ情報 このページを引用 ウィキデータ項目. ブックの新規作成 PDF 形式でダウンロード 印刷用バージョン. このWikipediaでは言語間リンクがページの先頭にある記事タイトルの向かい側に設置されています。 ページの先頭をご覧ください 。. ページ ノート. 閲覧 編集 履歴表示. その他 閲覧 編集 履歴表示. ディオ Dio イタリア公演 年6月 バンド ロゴ. 詳細は「 ディオの作品 」を参照. 激ロック 年. BARKS 年5月18日. BARKS 年9月13日. BARKS 年7月27日. 統合典拠ファイル(ドイツ) ISNI 1 VIAF 1 WorldCat.

 


ディオ (バンド) - Wikipedia - Honda Dio Summary



 

タロット の21番目のカード「 世界 」の暗示を持つ、逞しい体つきをした人間型のスタンド。スタンド像の特徴としては、三角形のマスクを被ったような顔、全身を覆う黄金の装甲、顎・股間・肘・膝に取り付けられたハート型のレリーフ、背中に付いたボンベのような2本の物体、時計の文字盤を模した飾りが付いている両手の甲などが挙げられる。. スタンド像のデザインは画風の変化に伴って若干変更されている。Part3連載時は筋肉質な体つきで、各部に取り付けられたレリーフがハート型をしている。これは当時の荒木が凝っていたデザイン法である [12] 。『JOJO A-GO!

荒木によると、色味などをスタープラチナと対になるようにしており、初期の段階にボスキャラとしてデザインされた [13] 。. DIOは「天国へ行く方法」を実現するために、ザ・ワールドを捨ててさらに進化させねばならないことを突き止めている。DIOの死に伴いザ・ワールドは消滅したため、プッチがDIOの骨などを用いて断片的な方法で再現したものが緑色の赤ん坊、C-MOON、メイド・イン・ヘブンである。その後のゲーム『 ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 』ではDIO自身がザ・ワールドを「天国」バージョンへと進化させている(後述)。. 対戦型格闘ゲーム『 ジョジョの奇妙な冒険 』では(要するにあくまでゲーム用の演出なのだが)、「邪悪の化身ディオ!!

スタンドか本体の拳で触れた対象に、強制的にDIOの望む真実を上書きする能力を持つ。防御不能の攻撃、特殊攻撃の無効化、再生、洗脳 [注 6] 敵の消滅、敵の魂を奪い吸収、聖なる遺体を敵から奪うなど、なんでもあり。. 物語の初期にジョセフのハーミット・パープルに似た茨状のスタンドを使って、カメラや水晶玉に念写しているシーンがある。効果はジョセフのものとは異なり、カメラを壊さず軽く叩くだけで念写ができる。これについては原作内では特に説明はされなかったが、画集『JOJO A-GO!

小説『 OVER HEAVEN 』ではエンヤ婆により「ハーミット・パープル」と明言(命名)されている。ジョースター一行の視点とは逆の、DIO側からの言及となり、「DIOのハーミット・パープルと同じ(似た)スタンドをジョセフも持っている」とされている。. 世界観自体が異なる小説『 JORGE JOESTAR 』では「 ザ・パッション (受難)」。スタンド像は「茨の冠」で、自らの血縁者や吸血した相手に対する予知能力を有する。つまり、ジョナサンの肉体との血の繋がりがもたらす作用によって、ディオはジョースター一族の行動をあらかじめ読むことができる。さらに時間停止とのコンボによって、ジョルノのレクイエムやディアボロのキング・クリムゾンをも完封してのけた(本作のディアボロはディオの子孫という設定)。.

ディオ・ブランドーと似ており、荒木は連載初期のインタビューにて、「ディオと雰囲気が似ていますね」と言われたことに対して肯定し「生い立ちなども似ている」「違うのは石仮面が無い世界にいるということ」「ジョニィとディオは戦うことになるかもしれない」と説明している [15] 。.

ディエゴの並外れた上昇志向を評価していた大統領は、ジョニィに敗れる直前に「THE WORLDを発現させた平行世界のディエゴ」と接触していた。後継者として「聖人の遺体」の回収を託された平行世界のディエゴは、死んだ「基本世界のディエゴ」に成り代わって第8~最終ステージに割り込み、本作最後の敵としてジョニィと対決する。. ディオは、ジョナサンや承太郎と対になる「悪の主人公」として扱われている。作者は、「Part1は『善・正義』のジョナサンと『悪』のディオを対比させ、ディオを通して『悪のかっこよさ』を描く目的があった」と語っている。実際、Part1の頃からディオには熱狂的なファンがおり [16] 、Part2の敵キャラを描いていても、ディオのキャラが立ちすぎていて壁を超えるのが難しかったという。. コンテンツにスキップ 案内.

メインページ コミュニティ・ポータル 最近の出来事 新しいページ 最近の更新 おまかせ表示 練習用ページ アップロード ウィキメディア・コモンズ. ヘルプ 井戸端 お知らせ バグの報告 寄付 ウィキペディアに関するお問い合わせ. リンク元 関連ページの更新状況 ファイルをアップロード 特別ページ この版への固定リンク ページ情報 このページを引用 ウィキデータ項目.

メインページ コミュニティ・ポータル 最近の出来事 新しいページ 最近の更新 おまかせ表示 練習用ページ アップロード ウィキメディア・コモンズ. ヘルプ 井戸端 お知らせ バグの報告 寄付 ウィキペディアに関するお問い合わせ. リンク元 関連ページの更新状況 ファイルをアップロード 特別ページ この版への固定リンク ページ情報 このページを引用 ウィキデータ項目. ブックの新規作成 PDF 形式でダウンロード 印刷用バージョン. このWikipediaでは言語間リンクがページの先頭にある記事タイトルの向かい側に設置されています。 ページの先頭をご覧ください 。. ページ ノート. 残り 22時間. 現在 2,円 即決 3,円. 現在 22,円. 残り 18時間. 現在 円 即決 1,円. 即決 3,円. 現在 8,円.

即決 7,円. 残り 20時間. 現在 1,円. 現在 19,円. 即決 円. 現在 5,円. 現在 1,円 即決 2,円. 現在 10,円 即決 11,円. 残り 11時間. 現在 88,円. 即決 45,円. 今夜9時から11時までに終了する商品 すべての商品を見る. もっと見る 少なく表示. ヘルプとガイド 初めての方へ よくある質問 困ったときに ヘルプ 安心安全のための取り組み ヤフオク! Log in. Sign up. tontiger T. Collection by Antonio. Similar ideas popular now. Jojo's Bizarre Adventure Anime. Jojo Bizzare Adventure. Character Inspiration Male.

Character Design. Anime Manga. Anime Art. Johnny Joestar. Jojo's Adventure. Art Folder. Jojo Memes. Dankest Memes. Funny Memes. Stupid Memes. Jojo Bizarre. Funny Comics. Popular Memes. KONO DIO DA. All Anime. Anime Guys. Gakuen Handsome. Jojo Stardust Crusaders.

   


No comments:

Post a Comment

木下優樹菜 Instagramのニュース(芸能総合・件) - エキサイトニュース

Looking for: 木下優樹菜インスタ  Click here to ENTER       - 木下優樹菜インスタ   それに対して木下優樹菜さんがインスタグラムのストーリーズにある投稿をしたのですが、 その投稿が完全に「 伝説の92 」 なのです。. 木下優樹...